離煙パイプで禁煙出来るか友人で試してみた一日目

この記事は2分で読めます

離煙パイプという禁煙グッズでちゃんと禁煙できるかどうか、

今タバコを吸っていて禁煙する気のある私の友人A・A君に、

実際に使ってみた感想を聞いてみました。

 

スポンサーリンク

 

NO,1のパイプだと吸い口にあまり変化なし

 

まずは友人のプロフィールを軽く紹介しておきます。

 

ニックネーム A・A

喫煙歴 10年ほど

吸っている煙草の銘柄 メビウスプレミアムメンソール8(タール8mg ニコチン0.7mg)

一日にすう平均本数 10~20とその日によりけり

禁煙やる気度合い 辞められるなら辞めたい

意気込み 10.3%には入らないようにする!(成功率89.7%ということで)

 

 

今日のLINEでのやりとりを貼っていきます。

本数と吸った感じの変化について聞いてみました。

 

写真 2014-11-05 19 21 06

 

写真 2014-11-05 19 21 21

 

このやりとりの後電話でもう少し詳しく聞いてみました。

その時の感想は、

 

  • 一日目の後半に味が濃くなるような気がした
  • 一本吸い終わるのが早くなった

 

この辺りがいつもと違うと感じたところらしいです。

 

味が濃くなるということについては、

吸った後にパイプの中をティッシュで拭くといいのですが、

仕事中はそんなことをしている暇がないということでした。

そりゃそうですよね・・・

 

どちらにしろ今吸っているタバコだとNO,1は二度使いしないので、

使い終わったらそのまま捨てるので特に気にしなくてもいいかもしれません。

 

一本を吸い終わるのが早くなったのは、

味が薄くなったのでその分多く吸ったせいだと思います。

この辺りも吸い口に慣れれば気にならなくなるでしょう。

 

友人が言っていた全体的な感想としては、

 

「吸い口に慣れてしまえばいつもとおなじ感覚で吸えるけど、

パイプを付けるのが若干面倒なのでその辺りも禁煙に大して効果があるのかも(笑)」

 

ということでした。

この調子で毎日使った感想を報告してもらいます。

 

ちなみに感想をもらった当日に記事にしているので、

ちゃんと成功するかどうかは最後まで完走してみないと分かりません!(笑)

電話で話した様子だと禁煙出来そうではありましたけどね。

 

 

離煙パイプについて、使ってみた感想、聞いてみたいこと、

気になること等を募集しています。

今離煙パイプにチャレンジしている友人に質問してみるので、

是非コメントかメールして下さい。

 

・離煙パイプの中身を紹介してみた

 

離煙パイプ二日目

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

管理人のプロフィール

写真 2014-11-11 21 27 21

どうもこんにちは。

「私と一緒に禁煙しませんか?」の管理人のあるです。

このブログでは、
・禁煙するために本当に必要なことは何か?
・どうすれば楽に禁煙出来るのか?
についての情報を発信しています。

私のプロフィールについて詳しく知りたいという物好きな方はコチラからどうぞ

プロフィール