水で身体をリセットする禁煙方法

この記事は2分で読めます

今回のテーマは

 

「水で体をリセットする禁煙方法」

 

というお題でお話していきたいと思います。

スポンサーリンク

何故水が良いのか

 

まずは私が水をお勧めする理由をお話していきます。

最初はなんといっても「味覚」

 

普段吸っていたタバコがキツイほど味覚が衰えてくるのですが、

これを改善するために一番効果的なのが水を飲むことです。

 

特に喫煙者の方なら思い当たる節があると思うのですが、

飲んでいるものがコーヒーや炭酸飲料など味の濃いものばかりになっていませんか?

 

禁煙すれば味覚が元に戻ると言いますが、

普段の飲み物を水に変えると更に味覚が敏感になります。

 

なので良い禁煙の効果をより一層体験でき、

モチベーションアップに繋がります。

 

 

次に効果が期待出来るのが「生活習慣の向上」

 

これはどういうことかというと、

喫煙をやめた後に摂るものを意識的に変えるということです。

 

禁煙にチャレンジしている殆どの方が、

何かしらタバコの代わりになるものを探していると思います。

 

しかし、せっかく禁煙して健康な身体になろうとしているのに、

お菓子や甘いジュースの摂り過ぎで糖尿病になってしまったら

何のために禁煙しているのか分かりません。

 

私も経験があるのですが、

確かに禁煙中は口寂しさを紛らわせるために何か口に入れたくなります。

 

最初は水の味の無さに物足りなかったのですが、

慣れてくると逆にコーヒーや炭酸飲料より水が欲しくなってきます。

 

水に慣れる頃にはほとんど喫煙衝動が無くなっていましたね。

 

どういうタイミングで飲むべきなのか?

 

水が禁煙に良い理由をお話しましたが、

どういったタイミングで飲むのが一番いいのか?

と思う方もいるかもしれませんね。

 

ですが、これに関しては、

「タバコを吸っていたタイミング」

で良いです。

 

私はクリスタルガイザーを箱買して常に持ち歩いていました。

 

大体吸いたくなるポイントは抑えていたので、

そこで水を飲むだけでかなり楽になった覚えがあります。

 

常に水筒かペットボトルを持ち歩いていれば

間食で余計な出費がかかることも無いので非常にお勧めです。

 

禁煙のお供に最も効果的なグッズ、ミネラルウォーター

 

私も何度か禁煙に失敗しているので、

それなりに禁煙グッズや禁煙方法を試してきました。

 

が、現状で最も効果が高いのはミネラルウォーターだと考えています。

 

人それぞれ合う合わないがあるかと思いますが、

水で身体をリセットする禁煙方法は非常に効果が高いです。

 

あえてデメリットを上げるとすれば、それは、

「水にお金を払うのが嫌」

という人が多いことでしょうか・・・

 

かくいう私も最初はミネラルウォーターにお金を払うのは乗り気ではありませんでした。

しばらく試した感じもあまり好印象ではなかったのを覚えています。

 

が、1ヶ月もすれば水の良さを体感出来ると思います。

特に普段の食生活や生活習慣が乱れていた方には、

かなり効果が高いと思います。

 

女性であればデトックス効果やダイエットも兼ねて摂るのもいいですし、

普段から水を飲む習慣をつけてデメリットは何一つありません。

ジュースよりもかなり安いですしね。

 

 

あなたも水でリフレッシュする禁煙方法、試してみませんか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

管理人のプロフィール

写真 2014-11-11 21 27 21

どうもこんにちは。

「私と一緒に禁煙しませんか?」の管理人のあるです。

このブログでは、
・禁煙するために本当に必要なことは何か?
・どうすれば楽に禁煙出来るのか?
についての情報を発信しています。

私のプロフィールについて詳しく知りたいという物好きな方はコチラからどうぞ

プロフィール