アーカイブ:2014年 10月

  1. 喫煙していた時の名残で、 食生活や生活習慣に全く気を使っていない人って意外と多いです。 禁煙して体の調子が元に戻り、 今まで麻痺していた体が本来の感覚を取り戻すと、 体調を崩してしまうこと…

  2. 禁煙に成功してもまた吸ってしまうかもしれないと不安に思うあなたに。 今回は、 「禁煙のコツ」 というテーマでお話していきます。 …

  3. 禁煙を始めるのに最も有力と言われている、 「禁煙外来」 私は利用していませんが成功率が8割との噂があるこの禁煙外来。 果たしてその実態は?ということで調べてみました。 …

  4. 禁煙したい理由で多いのが 「健康が気になる」 「お金がかかるのが嫌だ」 それなら、もしタバコに全く害が無いとか 収入が今の倍になって金銭的な不安がなくなった時、 …

  5. 今回のテーマは、 「禁煙中に起こる禁断症状は、実はタバコのせいじゃなくて食事が関係ある?!」 というお題で書いていきます。 (さらに…)…

  6. 今回のテーマは、 「あなたが禁煙をする目的は何ですか?」 というお題で行きたいと思います。 (さらに…)…

  7. よく禁煙にチャレンジしようとする人の耳に入ってくる言葉、 「ニコチン依存症」 よく聞く言葉だけど一体どういう仕組みなのかイマイチよく分かっていない・・・ というあなたのために…

  8. 禁煙してるとたまに聞くアセチルコリンという名前の物、 どういう物なのかよく分からない・・・ そもそも何なのかよく分からない・・・ というあなたに今回はこのアセチルコリンについて紹…

  9. 禁煙するのに良かれと思ってやったことが、逆に失敗する原因になるパターンがあります。 今回は私が、 「この方法は逆効果だったなー」 と感じた方法を紹介していきます。 &nbs…

  10. タバコを吸ったことのある人なら誰でも分かる、 「タバコが美味しいという感覚」 でも本当に美味しいから吸っているんだろうか? というお題で今日は書いていきます。 …

RETURN TOP